CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
スーベニア
スーベニア (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治
2年半ぶりぐらいのアルバム。期待大。
まだ発売されてないのにレビューしてあるってどういうこった。
MOBILE
qrcode
<< そしてわたしはつぶされる・・・ | main | 邦題18歳 >>


| - | | - | - |
10月25〜27日
*最近してることのおさらい
学校が時期毎に出す生徒作品集の表紙を狙って絵をぬりぬり中。
最近の日記ででてくる表紙絵とかねこさん画像はこれ。top*.jpg
が、表紙絵1枚だけではダメらしく最低もう1枚は絵を出せということ。
こっちは完全に手付かず。どうしようかなー というところで↓

25日・デッサン
なんかもう全然かけないし。描き続けても納得いかないし、やりなおしたとしても上手く描けないと思うともうどうにもこうにも。うげごごご。
他の人がうまく書いてるの見ると凹む。他の専攻のうまく描けてるの見せられたりしてさらに凹む。あーもうむりむり。あんなんかけねーよ。デッサンだけはちゃんとやろうと入学当初決めたけど挫けそうだ('A`)
自分ではそう思ってただけで、ちゃんとやってるつもりだったかもしれない。実は本気出してないだけじゃ? なあなあに描いてた部分もあるし…とかなんとか思い直して気力に変換して持ち直してみる。次回もうちょっと頑張ってみるかな。

26日・漫画製作
いま進めてる表紙絵のラフを見てもらってつっこまれてみる。俺が甘くしてた背景のトコロで指摘を受ける。わかってるけどさー、ありえねーほどむじーんだよそこ…(不明
学校じゃCGは進めれないので、もう1枚出さなきゃいけないので2枚目の下書きを進める。こっちは細かい指定がないからやりたい放題なんだけど、あんまり萌え萌えしたのだとアレだから多少考慮して、思いつくものを手当たり次第に描いてイメージを固める。自分でも「いいんじゃない、これ」な感じなのが意外とすんなり決まった。

27日・パースとキャラデザ
パースは前回と同じく光と影がどうの。とっとと終わらせて↑の2枚目の絵をしこしこすすめる。後でバランスおかしーなーとか思って直すのがすごい時間かかるのでその辺りは十二分に気をつけて進める。

キャラデザは絵本のつづき。2学期中に作らないといけないけどこの日入れてあと3日しかない。ムリポ。また今見たくヒイヒイ言いながら進めることになりそうだ…。
とりあえずスケブに1〜2ページの下書きを書いてみたら結構自分でも楽しくスラスラ書けたので、これはいけそうだなと。気をよくしたので↑の2枚目の絵に逆戻る(
気になる細かいところはあるけど、ラフは9割完成。なんとか間に合うかー?

表紙絵の締め切りは30日夕方。でも30日は休みなので29日に提出したい。
表紙絵はB4紙に印刷して出さないといけないらしいので、家では印刷不可。29日はCGの授業があるのでそのときにやっておけるけど、それだと29日は作業はムリ。ということで28日には2枚とも完成しないといけない。あー、ムリだよそんなの・・・!
| 授業内容・学校関係 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nekorice.jugem.cc/trackback/173
トラックバック